ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.2.5 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】女性が輝くのを阻害している要因は?楽しく真剣に考えよう!

参加応募締切まであと3週間!
うっかりしてたら、すぐ来ちゃいます!
中四国ゴー宣道場のお知らせです!

 


 

中国地方、四国地方のみなさま
特に女性のみなさま
こんにちは。
ゴー宣道場門下生、東海地方在住のL.Kと申します。
これまで東京を中心に全国各地で開催されてきたゴー宣道場が、
3月8日(日)、ついに中四国地方・岡山にて初開催されることになりました。

この道場に向けて現地で活動している中四国設営隊といえば、
知的で爽やかな女性が描かれたオシャレなホームページ、
パブリックビューイングでのおいしそうなパンケーキなど、
女性が参加しやすくなるようなしかけをいくつも施してきました。
そんな設営隊が中心となって開催される岡山ゴー宣道場、
テーマもズバリ
「女性が輝く時代は来るか?」
です。

男女共同ナントカなどといった政策を打ち出していても、
実際にはジェンダー格差指数は世界121位と後進国レベル、
特に管理職や政治家といった、指導する側の役職における女性の割合が著しく低いのが、
今の日本の現実です。

女性が輝くのを阻害している要因はなにか?
男性はどう意識を変えなければならないか?
また女性自身の意識に問題はないのか?
そんなことを、道場を通じていっしょに考えていきませんか。

身構える必要はまったくナシ!
道場の議論は毎回笑いに満ちた中で展開されます。
真剣な上に、さらに楽しい議論の場なんてそうそうありませんよ!
この機会にぜひご参加ください!
テーマは女性ですが男性こそ、この問題を考えて欲しいので男性の皆様の参加、大歓迎です。

朗報!!!会場で先行発売される「よしりん辻説法」第3巻ですが、なんと50冊も入荷する事になりました。これでフラゲ出来る確率上がりましたねー。

締め切りは、2月26日(水)まで。たくさんのご応募、お待ちしております!
応募はコチラから。
     ↓
https://www.gosen-dojo.com/application/
1.日時:令和2年3月8日(日) 14:00~
2.場所:第一セントラルビル2号舘
会議室セントラルフォレスト

 

ゴー宣道場は、本気で世の中を変えるつもりです!
その意気込みは、昨日配信の動画
「令和2年1月26日 大阪全国聞造会」
でご覧ください。
中四国の皆さん! まずは議論を聞きに来るだけでOK!
ぜひ会場に足をお運びください!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ